09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

【RSP59】少しの手間で本格な味わい「デイリーリッチ」@明治

2017/10/09
明治さんの「デイリーリッチ」の紹介です。

以前、別のシリーズを購入した事がありますので、美味しさや手軽さはお墨付きです♬

IMG_4900.jpg

IMG_4908.jpg

素材を加えて調理するタイプや、そのまま食べれるスープタイプ等があります。

IMG_4899.jpg

IMG_4935.jpg

素材を活かした、ちょっと贅沢な料理を家庭で気軽に食べて欲しいという

そんな願いで開発されたそうです。

要冷蔵で、味に対するこだわりが感じられますね。

IMG_4934.jpg

試食したのは、「ラタトゥイュの完熟トマト煮」

自分で造るラタトゥイュよりも濃厚で、本格的な味がしておいしかったです。



IMG_4937.jpg

IMG_4938.jpg

例えば,この様な一手間の調理でOK。

忙しい時に、ちゃっちゃと作れば感心されそうですよね。

いろいろ出ているので、見かけたら購入します〜。


#RSP59
#サンプル百貨店
#明治
#デイリーリッチ
20:09 モニター | コメント(0) | トラックバック(0)

【RSP59】カフェラテでダイエット!「スリムアップスリム」@アサヒグループ食品

2017/10/08
アサヒグループ食品さんの「スリムアップスリム」の紹介です。

11年間、ダイエット部門NO1をキープしているメーカーさんです。

IMG_4897.jpg

IMG_4907.jpg


あったかダイエットとの宣伝文句の通りに,ホットでもアイスでも楽しめます。


IMG_4929.jpg

何と48種類もの身体に良い成分が含まれていて、

栄養摂取にしても、1食置換えてダイエットにしても

目的は様々に使用出来ます。


IMG_4914.jpg

日本人の腸は,欧米人の腸と比べて長いというのは言われていて、

欧米式の肉食の食生活のために,便秘やら胃もたれやらの弊害が出やすいとか。

そのための栄養補給でもあるのです。

美容のためには、どんどんタンパク質をとりましょう!


IMG_4931.jpg

1食置換えダイエットの場合は,こんな感じで。。。

私は、ドリンクだけで持たせる自信は無いけど、朝ならなんとかやれそうです。

#RSP59
#サンプル百貨店
#アサヒグループ食品
#スリムアップスリム
19:30 モニター | コメント(0) | トラックバック(0)

【RSP59】全国の匠が造った「JCRAFT」@三菱食品

2017/10/07
三菱食品さんが造ったクラフトビール「JCRAFT」の紹介です。

個人的には,この商品はとても面白く、克つ日本を元気にする商品ではないかな?と感じました。


IMG_4979.jpg

IMG_4980.jpg

全国の製造所に頼み、地方色やこだわりを活かした、その土地ならではのクラフトビールを商品化しています。

ビールメーカーさんでは、なかなか出来ない試みですよね!?


IMG_4981.jpg

IMG_4983.jpg

それぞれ個性が違い、例えば宮崎の「日向夏の風」は、全て宮崎で造られているとか。

造った方の顔も見れるし、それぞれ飲む比べるのも楽しいビールですね。

お値段は,それなりにしますが、それだけの手間はかかっています。

大事な時に飲みたいビールだと思いました。


IMG_4984.jpg


IMG_4985.jpg

IMG_4986.jpg

IMG_4988.jpg

IMG_4989.jpg

IMG_4990.jpg



>>続きを読む・・・
16:16 モニター | コメント(0) | トラックバック(0)

【RSP59 】歴史がありすぎます!「龍角散ダイレクト」@龍角散

2017/10/03
ごほんと言ったら龍角散。でおなじみの「龍角散ダイレクト」の紹介です。

試供品としていただいたのは,マンゴー味のトローチ。
時流を押さえていますね!私は、ミントスティックが大好きです♬

IMG_5132.jpg

今回は、なんと社長様自らの商品のプレゼン!
龍角散は,日本人なら誰でも知っている有名企業ですが、
その歴史をひも解く、非常に面白い内容でした。

IMG_4920.jpg

秋田県が発祥なのですね!

秋田さんのききょうの根を使用して,千葉工場で生産しているのだそうです。


IMG_4921.jpg

創業は、何と1797年!

製薬会社の起源は、古い所が多いですね。
秋田の殿様が使用していたそうです。

IMG_4922.jpg

IMG_4923.jpg

IMG_4924.jpg

古い文献まで紹介していただき、大変面白かったです。
そして、日本人の身体にあった薬で、成長をとげた会社なのだと分かりますね。


IMG_4925.jpg


 薬は東北のイメージがあり、古い歴史のある日本人に寄り添った会社のですね。

今回のプレゼンを聞いて、ますます親しみがもてました〜。



#RSP59
#サンプル百貨店
#龍角散
#龍角散ダイレクト
15:52 モニター | コメント(0) | トラックバック(0)

【RSP59】これはびっくり!!「みじん切りたまねぎ」@ミツカン

2017/10/02
ミツカンさんの「みじん切りたまねぎ」の紹介です。
いや〜最近のフリーズドライ化の技術は、凄いなあとびっくりした商品でした。

IMG_4976.jpg

IMG_4898.jpg

IMG_4933.jpg

会場では、ツナであえた物をバケットに付けていただきました。

食べた感想は。。。。

「あれ?本物っぽいタマネギの食感だぞ?!」でした。
シャキシャキとした、タマネギの食感が再現されていたのです。

お湯で3分間もどすだけ。
ハンバーグには,そのまま入れ込んでもいいとか。


IMG_4932.jpg

私は,みじん切はザクザクと作ってしまいますが、
面倒だと言う方や,匂いや涙が嫌な方には便利な商品ですね。

気になるのは栄養素が飛んでいないかですが、今のフリーズドライ化は進化しているので、
そう神経質になる事はないでしょう。

値段も130円だし、結構使える商品だと思いました。
野菜が高い時期とかには,良いですね!

#RSP59
#サンプル百貨店
#ミツカン
#みじん切りたまねぎ
13:26 モニター | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »