01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

【第44回RSPinお台場】絶対的な信頼感!第一三共ヘルスケア「ミノン全身シャンプー」

2014/03/28
久しぶりにRSPに参加しましたが、変わらずにいろいろな商品を試したり、
プレゼンを聞けて楽しかったです。

IMG_0803.jpg


今回、第一三共ヘルスケア「ミノン全身シャンプー
の紹介がありました。

実は、私はミノン製品は、中学2年の時から使っているんです。
歳は言えませんが、もう数十年です!

それは、ニキビに悩んでいた中2の時、
皮膚科の先生が薦めてくれたのが、「ミノン石けん」でした。
それ以来、せっせと顔を洗い続けましたよ〜。
すっかり肌が綺麗になり、それ以来のおつきあいです。

IMG_0320.jpg

そうです!この商品です!若く無いのがばれますが、凄く懐かしいです〜

大人になり、いろいろと他の商品に浮気をしても、
最終的には「私にはミノン石けんがある!」という、絶対的な信頼感を持っています。


もはや、「刷り込み」に近いです(笑)

後、過去に化粧品の少ししつこい勧誘を断る時に、
「皮膚科の先生に勧められて、今ミノン商品を使ってるんです〜」
という手を何度か使いました(笑)
結構、みなさん納得してくれたので、やはり良い商品なんだなあと思っていました。

IMG_0321.jpg

今回のプレゼンで初めて知りましたが、
ミノンの名前の由来は、3つの「Non!」からきているそうです。

1:アルカリ性でないミノンは弱酸性。洗ったとき、健康な肌本来のpHを保ち肌に負担をかけません。
2:低刺激ミノンの洗浄成分は、アミノ酸系。肌への刺激が少ないL-グルタミン酸と天然脂肪酸を使用しています。
3.アレルギーの原因物質を極力カット 色素や香料をはじめ、肌を刺激しがちな成分の使用を最低限に抑えました。


そして、ミノン全身シャンプーのプレゼンです。
IMG_0318.jpg

まずは、お肌のしくみの説明です。バリアとなる角質層って、0.02ミリしか無いんですね!

IMG_0306.jpg

身体のかゆみは、そのバリア機能の低下のサインだそうです。
私も、時々体中がかゆくなる時があります。いろいろと、低下しているのかも。。。

そのバリア機能を守って、かゆみや肌荒れ予防となるのが、「ミノン全身シャンプー」です。

IMG_0319.jpg

【特長】
アレルギーの原因物質を極力カットした無色素・微香性の全身洗浄料です。低刺激性。
健康な素肌と同じ弱酸性。素肌に余分な負担をかけにくい植物性アミノ酸系洗浄成分を配合。
うるおいを守りながら汚れを洗い流すので、洗いあがりはつっぱらず、しっとりつるつるです。

【効能・効果】
ふけ・かゆみの防止、肌あれの防止、あれ性肌の防止、皮膚及び毛髪の清浄。

【使用法】
スポンジまたはガーゼにお湯を含ませ、本品の適量を加え、よく泡立ててご使用ください。
髪を洗う場合は、髪をお湯でしめらせて本品を適量つけ洗浄し、よくすすいでください。

*******************************************************************************

全身と言うだけあって、なんと髪の毛までも洗えちゃうんですね〜!!
低刺激で、皮膚に優しい商品だというのが、分かりますね。

イベント貰った10mlの試供品サイズで、泡立ちをためしてみました。

IMG_0816.jpg

お風呂ネットで、これ位の泡ができました。泡立ち具合はなかなか良いですね〜。

IMG_0808.jpg

泡の質感は、結構しっかりしていて、撮影してても泡がへたる事が無かったです。

【使用してみた感想】

しっかりした泡です。全身に塗って使用すると、泡がクリームの様な質感に変わり、
私は、肌のために手で身体を洗っていますが、手でなでるだけで、
身体をクリームで優しく洗っている感じで、気持ちが良かったです。
「しっとりタイプ」という事で、しっとり感もありますね。
香りはベビー石けんのような感じで、優しい香りです。

赤ちゃんからご老人まで安心して使えると思います。


ミノンさん、私もここまで来たら、老後までお世話になるつもりです。
一生のお付き合い、よろしくお願い致します〜。

詳細はこちらから
★企業名★ 第一三共ヘルスケア
★商品名★ ミノン全身シャンプー


スポンサーサイト
20:39 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

恒例のSONY株主総会@品川

2011/06/28
毎年恒例、SONYの株主総会の季節です。SONYを持って10年以上だけど、株価は未だ浮上せず・・・最近は、大規模な名簿流出事件も起こり大丈夫か!!??

でも総会は盛大で、新製品も見れるし楽しいんですよ。
今年はipadみたいな「Sony Tablet」が出たみたいで、興味深く見ました。
VAIOからもIMacみたいな一体型パソコンが出てたんですね~。知らなかった。
まあデザインフォルムだけで言えば、Macの方がかっこいいんだけど、日本人には使い勝手が良いのかもね。

3Dコーナーでは、開発中のゴーグルをかけだけで、目の前に3D映像が広がる機械を試せました。映像も綺麗で楽しかった!モニターが無くても、どこでも映画が見れるなんて、子供の頃の夢は、着実に近づいてるなあ・・。

2011_628_1.jpg
今年のライブは、ホルン奏者のTOKUさん。
震災直後に応援ライブをしてくれたシンディ・ローパー公演に日本人ゲストで出演していた方です。あの気分が落ち込んだ時期に、日本国旗を背負って歌うシンディ姉さんには、勇気を貰いました。ジャジーなライブで、会場が一気に夜の雰囲気になったわw。素敵でした

2011_628_2.jpg
ランチは、久々にシンガポールシーフードパブリックで。
こう暑いと、スパイスが効いたエスニック系が食べたくなるの~。
シンガポールの定食を注文。インドネシアのナシチャンプルみたいな物か。料理も、屋台に出て来そうな感じで、懐かしく思いました。暑いと、ぱさぱさしたアジアの米がうまいね!

2011_628_3.jpg
そして、+180円で追加した、アイスカチャン!
「アイス・カチャンは恋の味」とかいう映画があったのを思い出したw。
02:27 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

全日空の株主総会@品川

2011/06/20
九州の里帰り対策用に、全日空の株を持ってるんですが、初めて株主総会に行って来ました。ここは、株主になると正規料金が半額になる優待券をいただけます。値下がりしない盆暮れの時期には、威力を発揮するのですよ。なんせ、アジア行った方が全然安い金額ですからね~。

在宅フリーランスが長い私には、大企業の株主総会は、割と楽しいイベントだったりします。
入り口のエスカレーターでは、綺麗な女性社員の方から「行ってらっしゃいませ」と送り出され、
何だか旅立ちの気分を味わえました(笑)
総会自体は、まあ普通でしたが、今度新しく購入したBoeing787の話も出ましたよ。

2011_620_1.jpg
2011_620_2.jpg
2011_620_3.jpg
休憩室では、お茶が振る舞われ、待望の最新鋭機Boeing 787 Dreamlinerの模型がありました。
模型だけで、ファーストシートの展示等を期待していたので、地味な感はありましたが、マニアな人にはたまらんのでしょう。まあ、マニアが株主かは知らないけどww。


総会に出るまで知らなかったけど、結構注目されてるのね。35%が日本製品で世界初の導入とかで、これは一度乗ってみたい!まあ、大分便では絶対無いだろうけど・・・。
youtubeで見ると、インテリアもかっこいいです。

2011_620_4_20110704201550.jpg
お土産は、節電にぴったりな扇子でした。雲に飛行機の絵柄が入ってANAのロゴ入り。
凄く可愛いです!嬉しい~。
20:00 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

パーフェクトコラーゲン2011PRイベント@表参道

2011/06/16
2011_616_1.jpg
16日に、青山のスパイラルホールで行われた「新パーフェクトアスタコラーゲン」の
プレス発表会に、buzzLifeさんのご招待で参加させていただきました。
2011_616_2.jpg
商品をリニューアルして、
●1食分あたり低分子コラーゲン5300mg、ヒアルロン酸30mgに加え、グルコサミンもプラスと、グレードアップ!
●フィッシュコラーゲンに比べて、皮膚粘弾性を高める力の強いコラーゲンを採用
●さらに、アサヒビール社の研究力で発見した「美体質乳酸菌」を配合。
全部で12種類もの美容成分を配合と、なかなか頼もしい商品だわ。

2011_616_3.jpg
商品説明の後に、イメージキャラクターをしている島崎和歌子さんが登場。
さばさばした性格で、私は割と好きですね。
「綺麗ですみません」と言ってたけど、確かに綺麗でしたよ~w。

2011_616_7.jpg
その後、JJ読者モデルの水野佐彩さん・一木美里さん・小林真由さんの3人が登場して、4人で美容女子トーク。38才の島崎さんは、21才のモデル達に負けていません。肌つやも良く、やはり日々の努力が美を作り上げていくのでしょう。実際、質のいい睡眠を取って、よく笑って、適度な運動を心がけているそうです。
この時期の頑張り具合で、その後の若さの差が出て来るという発言では、日頃不摂生な私もそうだよなあと反省・・・。「若いのはあっという間よ~」と、モデル達を叱咤激励していましたw。

2011_616_5.jpg
昨今の地デジ化で、肌の状態がリアルに映る様になったため、より一層の努力が必要らしく、パーフェクトコラーゲンを飲んでの「地デジ肌」宣言をしていました(笑)
なかなか楽しいプレス会でしたよ。

2011_616_4_20110618004302.jpg
社長さんを囲んで

試供品をいただきましたが、良く溶けるので、日頃の料理や飲み物にと、手軽に使えて結構使い勝手の良い商品です。コラーゲンは取らなければ!という事で、せっせと毎日飲む事にします。正直、かなり期待しています。
30代~40代と、思いっきりターゲットだしねw

クリック


22:47 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

MOBAC SHOW 2011

2011/02/27
「MOBAC SHOW 2011」の招待券をいただいたので、友人と幕張メッセまで行って来ました。
パンとお菓子の製造機器やパッケージ等の展示会です。
業界用だけど、一般でも入れるので、パンやお菓子作りが好きな人には、楽しいイベントかも。
ただ、次東京で開催されるのは、4年後らしいけどね。

11_227_3.jpg
11_227_4.jpg
11_227_5.jpg
会場は、パンとお菓子の展示がずらり!でも、展示品なので食べれませんが。
そのかわり、パンの試食は山ほどしましたww。パンってそんなに沢山食べれない・・。

11_227_2.jpg
あちこちでパンを焼いていて、結構楽しい展示会でした。
私は、どうも食べ物系の展示会が大好きな様です。食い意地ってやつですか(笑)
食べ物屋で、バイトでもしたら楽しそうだなあと、思ってしまいます。

11_227_6.jpg
個人的に、気に入ったの機械がこれ(笑)
01:21 イベント | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。