10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

学校一月目

2011/11/01
一月書かないと、スポンサーサイトが出て来たので書きますww。
学校は、やっと一月ちょっと。毎日5時間の勉強は、若くない身体には辛い!
しかも、復習や課題も出て、勉強浸けの毎日です~。
dtpとは、使う脳みそが違うので、とまどうばかりですわ。
でも、少しずつ分かっても来たので、楽しかったりします。

今は、ケーキショップの練習サイトを作っております。
もちろん、材料とレイアウトは最初からあります。これを組むだけでも、相当死にました~。

23:41 作品/お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

「見せる腹巻ダイエット」出ました

2011/03/01
たまにはお仕事の告知です。
まだまだ寒いですが、私が漫画と腹巻きのデザインを担当した本が、2月に発売されました!
2011_31_1.jpg
お腹を温めて脂肪を燃焼!「見せる腹巻ダイエット」

納めたのは去年でしたが、付録の腹巻が中国から届かず、担当さんは胃が痛くなるほどだったらしいです。が、何とか冬の間に発売。
私は、中のコマ漫画とイラストと、付録の腹巻デザインを担当しました~。
可愛く仕上がっていますので、書店で覗いて下さいね。
 2011_31_2.jpg2011_31_3.jpg
2011_31_4.jpg

体の冷えは、太る原因や様々な病気を引き起こします。女性にとって、体の冷えは大敵ですよね!
ダイエット面では体を温めて体温を1度あげれば、基礎代謝は13%も上がるのです!

去年の11月に腹巻を巻いて、野菜スープと併用したら、3キロも痩せました!
(んが、正月のドガ食いで、すっかり元に戻りましたが・・・)

この本は、従来のおやじ臭いイメージの腹巻をもっとお洒落に、普段使いで楽しもうという主旨で、かわゆくデザインしています。チラ見せでも、とってもカワイイ。
腹巻とは、誰も気がつきません。

これは、アウターに響かない薄さなので、春先や夏のお腹の冷え防止の方が、
活躍するのではないかと思います。

2011_31_5.jpg
他にも幾つかデザインしました!こちらからでも、買えますんでよろしく~。
腹巻の通販

マトリョーシカやテディベアやネコのキャラも作って、個人的には好きだったのですが、
主旨と合わないと全てボツりました~。どこかで、使ってやりたいです!
18:42 作品/お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

はくだけダイエット@お仕事

2010/05/15
10_515_1.jpg
発売は2月ですが、「はくだけダイエット」という本の、イラストを担当しました。


10_515_2.jpg
豪華4ページ漫画付き!!本のお仕事は、嬉しい~

有名な元祖のダイエット本がありますが、この本も売れてるらしいです!
骨盤ベルトが付いてる本は数有れど、靴下がついている本は、これしか無いからだそうです。
後、はくだけってのが、手軽でずぼら心を掴むのではw←(それは、わたし・・・
脚の裏のアーチを矯正して、脚やお尻への筋肉の負担を軽くして、美しく痩せようという主旨です。 形態こそ流行本だけど、中身は脚の健康を長年追求した笠原先生(イケメン!)の充実した内容。しかも、靴下付き!


サンプルで貰ったので、足裏を矯正する3本脚靴下をはいてみたけど、足裏が締まる感じで、安定して踏ん張れるんので、歩きやすいっすよ、これ。外反母趾や扁平足の方は、どうぞ~。(通販で売ってる靴下の方が、やっぱり強力です)
安定するので、脚が悪い母親に、転倒防止に履かせてみようかなあと思っています。
つんくも、この靴下に惚れ込んで、プロデュースしているとか。

足裏には健康の基本が詰まっているのです。ダイエットもそうだけど、健康にも良さげ。
下半身痩せに良いらしいけど、やはり総合的に気をつけねばね・・・。
私みたいに、好きな物をドカ食いしてちゃ、駄目よね。夏が来る前に頑張らねば、ねば・・・。
5/1から、全国TUTAYAでダイエット本特集をやってるそうです~(もう、終わったかもだけど)
店頭で見かけたら、見て下さいね~。

笠原先生のHP「足裏天国」

00:30 作品/お仕事 | コメント(0) | トラックバック(1)

メゾチントに挑戦!

2010/02/10
土曜に、地味に市報で見つけた、ワークショップに参加して来ました。
武蔵野市吉祥寺美術館での「メゾチントに挑戦」。
メゾチント??って、思うでしょ?私も、知らなかったけど、銅版画の一種です。
吉祥寺美術館には、メゾチント作家、浜口陽三さんの常設展示があるのです。
で、銅版画って経験が無いから、一度やってみたくて~。

10_210_1.jpg
処理加工された小さな銅版に、専用のペンでカリカリと絵を引っ掻く様に描くのです。
描いた所が、白くなるの。
最初は、要領が分からずに、描いた後で試し刷りをしたら、あらら~絵が真っ黒!
気に入った白が出るまで、ひたすら引っ掻きます!!それが、なかなか難しい。やりすぎて、手が痛くなるほど。

10_210_2.jpg
プレス機に銅版を置いて・・・

10_210_3.jpg
湿った紙を乗せてプレス!これが、楽しい

メゾチント  
じゃじゃーん!完成です!実物は、味があって、もう少し綺麗なんです
うさぎなのは、来年の年賀用にと思って~。ここに載せちゃったけどね(笑)
刷る過程は、小さい頃の版画みたいで、楽しかったです。
ただ、描くのに時間を取りすぎて、突貫で刷るはめになったけど(笑)
皆、絵心がある方ばかりで、それぞれの作品が良い感じ~。
とても繊細なタッチがでるので、叙情的な絵に向いてる技法だと思いました。
何も考えずに、線画の漫画風イラストを持って行って、顔とか白くするのに苦労した~!

5時間みっちりやったけど、案外こんなこんまい作業は好きだなあ。
あ~、楽しかった!また、やりたい~!!

メゾチントとは
02:42 作品/お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

