06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「森の木琴」とカンヌ受賞作品@今日の動画

2011/08/01
お気に入りの動画をメモ代わりに貼付けます。
これは、素晴らしいです!ここ、近年見た中でも美しいと思ったCM。
日本人の繊細な感性と職人技が、見事に融合しています。
最後に携帯かよって思いましたが(笑)。しかし、この木製携帯の使い勝手はどうなんでしょうね?

制作ビデオも見たけど、完成に至る苦労が泣けるんです・・。


「森林保全の社会的な意識を高めることを目的に製作されました。
全長44mの木琴が「主よ、人の望みの喜びよ」を奏でます。」間伐材の新たな活用方法として生まれた商品だそうです

2011年カンヌ国際広告祭
●フィルムクラフト部門 金賞
●フィルム部門 銀賞
●サイバー部門 金賞
トリプル受賞は、今まで最高だとか。良い作品は、世界中に通用しますね。



カンヌ受賞作がらみで、ついでにJR新幹線のCMも。
震災で幻のCMになったみたいだけど、口コミで素晴らしいと広がりました。
九州人の明るいパワーが、震災後の日本を元気にしてくれるようですよね。
私も、震災後にこのCMを見た時は、何だか泣けて来ましたよ。
私も九州出身だから嬉しいです。ま、大分なので、新幹線は通ってないんですがw。
新幹線も良いけど、早く大分~宮崎間の高速通して下さい。何十年掛かってるんですか~!って、ここで言ってみます(笑)


●アウトドア部門の金賞
●メディア部門の銀賞



【iPhoneアプリ】「SALUTE TRAINER~敬礼訓練プログラム~」



これも、PR部門で銀賞をした作品です。
海上自衛隊って、結構おちゃめなんですね。割と、ツボに嵌りました。楽しいです~
20:09 動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

SOUR '日々の音色 @今日の動画

2011/07/27

今日見つけた動画。
デジタルだけど、手作り感が素敵。人と人とのつながりが暖かく、アイディアも良いですね。
九州新幹線のCMもそうだけど、やはり心引かれるのは「愛」のある絵だよね。
02:52 動画 | コメント(0) | トラックバック(0)

「スラムドッグ$ミリオネラ」の Jai Ho!

2009/05/19
今回は練習に動画を貼付けてみます~。マニアネタですみませんが・・・

「スラムドッグ$ミリオネラ」でエンディングに流れる、「Jai Ho」という曲。
この間、アカデミー賞の主題歌賞を受賞しましたね~。
Victoryって意味合いらしいから、直訳すると勝利?
作曲家のAR ラフマーンは、「ムトゥ踊るマハラジャ」「ボンベイ」を作曲した人。
超有名なお方です。

それをThe Pussycat Dollsが、カバーしています。
リズム感が良くなって、しかも皆ボンバーセクシーダイナマイトな美女っぷり!
色香にクラクラしちまいます。
映画を見た後に見つけて、気に入ってよく聴いてます。これって、和太鼓だよね??
映画に合わせて、ノリノリで踊ってるのが良いですね~。
最初、インドのPVかと思ってた。アメリカ人なのね・・・・。


動画が出てこないので、クリックしてyoutubeまで、行って下さい。(なんで??)


比較に映画版オリジナルはこちら(映画画面が満載なので、見たい人は注意!)
こっちは、インド映画っぽくて、落ち着きます。ヘイッて所のこぶし回しがww
骨太で、オリジナルの方が好きかな。
17:03 動画 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

