10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

エコ祭りに乗って、地デジテレビを買ったぞ~

2010/11/25
今使用しているパソコンが、改造したMacのG4で、さすがにもう古いので、夏頃からずっと新しいMacの購入を考えていました。iMacかMac miniと悩んで、悶々として、何度も新宿ヤマダ電気に通っていた訳です。(ヤマダは18%引)まあ、iMacのツルピカモニターが嫌いなので、Mac miniでいいかと、思ってるんだけどね。仕事も出来そうだし、安いし~。


そして、25日にMacを見に新宿ヤマダ電気に行った所、地デジ売り場は、もう凄い事になってました!12月に、エコポイントが半額になるので、駆け込み購入祭り絶賛開催中!。
家はまだ18年物の21型のブラウン管テレビなので、私も気にはなっていた訳です。価格.comで売れ筋も調べたわ。
どうせ、狭い部屋だから32インチで充分だし、今は本当に安くなっててびっくり。安い機種は、きっとエコポイントもらった方が得かなと思い、熱気に煽られて、いきなりテレビを買う事に~(笑)。
後、光ネットに入ると42000円分の割引があるんです!(まあ、初期費用が掛かるけどね)。以前から光ネットは考えていて、ヤマダが一番好条件なので、これも加入~。

番号札を配っていて、対応には、1時間以上は待つらしい・・・。
待ち時間に、Macコーナー行ったり、地デジの研究したりして、やっと順番が廻って来ましたよ。取りあえず、価格.comで人気1位の東芝レグザと、実家にあって画像が綺麗なパナソニックを言うと、人気のレグザ機種はもう無いとの事。係の人は「これがお勧めです」とSONYのBRAVIA EX700Wを勧めてきます。
SONYって、なんか色が白っぽいんだよな~。パナの方が色が綺麗だし、値段もSONYよりも1万以上安いし。実家もパナで便利だし~。
そしたら、「ポイント無しで64800円で良いです」と、1万以上値引きをしてくれました!なんか、疲れてどーでも良くなったので、買っちゃいました(笑)。商品の前知識は、全く無いけど・・お兄さん、あなたを信じるわ。エコポイントと光ネット割りで、超お安くなりました~!!
10_1125.jpg


後で調べたら、SONYではこの機種だけ、モニターがシャープ製だとか。(他の機種は、サムスン製)。LEDバックライトやフルハイビジョンだし、youtubeも見れちゃうのは、案外楽しいかも。画質は、自分で調整可能。まあ、これで良かったかな。SONYの株主だし、貢献しないとね(笑)
白を選んだので、来るのは来月末!!激混みなんですと。
ところで、Macはいつ買えるのか・・・。年末は、帰省で物入りで無理!

スポンサーサイト
16:24 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。